第15回コーダー道場まつど開催案内 3月14日(土)★中止します★

第15回コーダー道場まつどは中止!します。

コーダー道場まつど、チャンピオンのあさのです。 昨今、新型コロナウイルスの懸念が広がっております。松戸市でも2/26「新型コロナウイルスに関連した肺炎について」注意喚起の案内がありました。未だ、収束傾向がみられないことまた、3/2午後から松戸市は市立の小中高等学校について学年末まで臨時休校となったことから、次回3/14(土)に予定しておりましたコーダー道場まつどの開催も今回は中止とさせていただきます。

楽しみにしているニンジャたちと会えないのは残念ですが、体調を整えて開催できる日をお待ちください。

その代りということではありませんが、自宅でもできる市川真間の道場のコンテンツを情報共有させて頂きます。やってみてください。

<2020/3/14(土)13時30分~16時00分(13時開場)>
※募集は2020/3/1からConnpassのサイトで行います。
新型コロナウィルスに関する注意喚起が松戸市厚生労働省より発信されております。2月21日現在、次回第15回コーダー道場については開催する予定で準備しておりますが、今後の状況を判断したうえで直前で中止させて頂くことがあります。その際にはConnpassのメール通知でお知らせいたしますのでご確認ください。また、開催する場合でも当日の体調がすぐれない場合は無理せず、ご連絡なく欠席も可能と考えております。除菌用のアルコールは用意いたしますが、マスクなど個人での対応をよろしくお願い致します。

コーダー道場まつどは、プログラミング教室とはちがいます。プログラミングすることに興味を持った子供たちをサポートすることを主眼において子どもたちといっしょに学んで行こうと考えております。コーダー道場まつどでは命令のブロックを組み立てると動作するスクラッチという教材を使ってプログラミングを楽しみながら学びます。初めての方も大歓迎です。

micro:bit(マイクロビット)とは、イギリスの公共放送局のBBC(英国放送協会/British Broadcasting Corporation)が中心となって開発した教育用小型コンピューターボードです。センサーやボタンをつかって操作することを予定しています。
第14回の道場の様子はこちらをご覧ください。

★会場は松戸駅西口「松戸観光案内所2階」市民劇場の手前になります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 87d6b91979e5d46ee66a40d331fa9a4b-300x185.png です

★気軽な気持ちで参加頂けます。
★パソコンがなくても大丈夫です。(数に限りがありますが、パソコンをお持ちでない方にお貸しすることができます)
★コーダー道場の運営や子供たちのサポートをしていただける方も募集しています。
【共催】松戸市役所文化観光国際課
【協力】一般社団法人松戸市観光協会