第7回コーダー道場まつど開催案内 11月10日(土)14時

第7回コーダー道場まつどを開催します。
<2018/11/10(土)14時~16時30分(13時30分開場)>
IMG_4334

2018年1月の初回開催から今回で7回目を開催する運びとなりました。毎回多くの方の応募があるのでサポートしてくれるとメンターの予定と相談しながらギリギリまで少しでも多くの方の参加を調整させていただいております。前回から一開催の時間を2時間半とさせて頂きました。少し余裕を持って対応できるようになったので今回も2時間半で開催を予定しています。また、高学年の子どもたちについてはあまり心配ありませんが、低学年の子どもたちはまだまだマウスの操作が難しいようです。当道場ではマウスの操作は必須ですのでその点はご留意願います。
コーダー道場まつどでは、2020年のプログラミング教育必須化に向けて、少しでも興味を持ってもらう、また興味を持った子供たちをサポートすることを主眼におき子どもたちといっしょに学んで行こうと考えております。プログラミング教室ではありません。プログラミングをする上で子どもたちのやりたいことをサポートする場です。
コーダー道場まつどでは命令のブロックを組み立てると動作するスクラッチという教材を使ってプログラミングを楽しみながら学びます。
初めての方も大歓迎です。
第6回の道場の様子はこちらをご覧ください。

★対象は小学生(1年~6年)*マウスの操作ができること
★会場は松戸駅西口「松戸観光案内所2階」市民劇場の手前になります。
★気軽な気持ちで参加頂けます。
★今回も2時間半の予定で行います。
★パソコンがなくても大丈夫です。(数に限りがありますが、パソコンをお持ちでない方にお貸しすることができます)
★コーダー道場の運営や子供たちのサポートをしていただける方も募集しています。
申し込みはこちらです。
https://coderdojomatsudo.connpass.com/event/106828/

Follow me!